みに・ミーの部屋 掲示板

◇ お知恵を拝借 投稿者:エノク 投稿日:2005/01/06(Thu) 11:50:38

管理人殿、皆さん、こんにちは。
実はお知恵を拝借したくて参上しました。

富士山2000さんから、
>ジェンダーフリー条例に反対する行動マニュアル」を作ろうと思いました。

といった提案があり、私では、さっぱり分かりません。とてもよいアイディアだ
と思うので、何とかしたいのですが・・・。
様々なご意見を頂ければ幸いです。<(_ _)>


----------------------------------------------------------------------

◇ Re: お知恵を拝借 管理人 - 2005/01/07(Fri) 23:59:23

これは実にむつかしいですね。
先日も、山谷議員講演会に出席された農家の女性の訴えにもありました、九州のあちこちで暗躍している▲推進の人の例もあります。この暗躍推進者は最終目的を日本の戸籍廃止による徹底した平等の実現だとかで、▲はただの手段の様です。
なので、手段を非難されても平気で、場所を変え品を変えて▲を進めている様です。
こうした人を排除できないあたり、極めて危険な状態ですが、一方で対抗手段というと、ちょっと思いつきません。
ただ、山谷議員もおっしゃられていたとおり、まずは地元の議員を動かすしかない。しかしながら意識ある議員は皆無に見えます。むしろ「男女平等、結構じゃないか。「今のご時世に乗っておいた方が票になる。」ということで、なかなか聞く耳を持ってもらえないのではないかと危惧します。
一方、▲に入り込む勢力の連中の進め方は意地汚いとも言えます。我々の裏をかいているとも言えますから、困った事と思っています。ますます議員に訴えるのは難しいでしょう。

裏を書くといえば、ジェンダーフリーの時なんかがそうですね。
ランドセルの色もフリーにとかいって最初はジェンダーフリーであればこその、色々な色のランドセルと言っていたのに、ジェンフリの批判があると
「かばんの色ってだけじゃん」「まるでウヨクのサヨ狩りじゃん」「色が違って個性があったらいい事じゃん」「性で色を固定したらかわいそうじゃん」「諸外国なんてかばんで色分けなんてしないじゃん」などとジェンフリということをとことん隠した説明にしてしまう。

また、他所でも書きましたが、混合名簿でも最初は(日教組も含めて)はっきりとジェンフリなればこそ混合名簿と言っていました。が、「ジェンフリじゃなくても混合が便利だから変じゃない」「必要時に男女分けしたらいいのだから変じゃない」「諸外国ではどうのこうのだから変じゃない」などと、ジェンフリを隠して説明してしまう。
こうしたこつこつと切り崩しを行ってしまいますので、その部分だけミクロ的に見ると、しょうがないか、の人が出てきて当たり前になってしまいます。

これらの結果、最終目的であるジェンフリは当たり前の物となり、またこつこつと手柄を積み上げることでジェンフリの城壁を作ってしまう。

▲の条例もそれっていいジャン、変じゃないジャン、を積み重ねているのではないかと考えます。
そして▲というささいな実例を通じ、最終的に戸籍廃止を目指す。
つまりは日本の社会体制の破壊です。どうも、最近のいわゆるサヨクさんは破壊することに夢中で、破壊したあとはどうすると良い社会が出きるか、がまるまる抜けている様に思います。
最終目的を隠して、そこまでの過程は取って付けた説明で塗り固めてしまう。
正常人とは言いがたいものがあります。

ただ、▲をまとめるに当たり、お役人も正常人かどうかで分ける事まではしていない、それこそお役所仕事でしょう。
抜け穴をかいくぐった状態ですし、ちょっと直ぐに良い手法と言うのは思いついていないところです。
が、まず地元議員に同説得するか、良い指針があればと考えます。特に地方議員ともなりますと、痴呆レベルか、あるいはサヨク的な市民が寄って集って担ぎ上げたとかで、かなりハードルが高く思われます。
まず、議員と話をするにあたっての良い指針があれば、と考えます。

各位に置かれましても、ご意見投稿お願い致します。

◇ Re: お知恵を拝借 疲れ果てた國民 - 2005/01/08(Sat) 02:24:04

今から書くのは個人的妄想です。

条例に反対するためのマニュアルとは関係ありませんが、国・地方ともに、何だかんだ言いながらも、何故これほどまでに足並みをそろえてフェミ・ジェンフリに邁進するのか?きっと双方共通の動機があるに違いないと、以前から考えておりました。で、ふと妄想が湧き起こったのですが、共通の動機とは膨れに膨れた莫大な借金!今や国・地方合わせて770兆円とか!これを何とか返済する手立ては無いものか?

その解決策の一つが、既に始まっている様々な増税路線。
そしてもう一つが男女共同惨禍苦!
男だけから税金取ってるだけじゃ足りない!女も働かせて税金搾り取れば、少しは借金返済も楽になるのではないか?こう考えたエリート官僚さんたち、それを実行する何か上手い手は無いものかとあれこれ探してみたところ、ありました!
フェミニズム&ジェンダーフリー!
こいつを広めれば、「女性の時代」とか何とか上手くおだてさえすりゃ女からも税金搾り取ることができる!

本当なら国民に頭を下げて一億総共稼ぎでの納税をお願いすべき所、そこはプライドの極めて高い官僚様、下々に頭を下げるなんて死んでもいや!ということで、家庭からの解放・自立の美名のもとに女性からも搾取可能なフェミニズムを国策として採用!

従って、この国策を変更させるには、一億総共稼ぎ化以外の770兆円返済計画を提示するのが一番効果があります。
そんな妙案までは、僕の妄想の中でもまだ湧き出しておりませんが、皆様なら或いは素晴らしいアイデアを既にお持ちかもしれません。

フェミが政府・役所を乗っ取った!なんて事がよく言われますが、僕の妄想の中では、官僚がフェミを利用・操縦しているのです。他にいい案があれば、哀れフェミは情け容赦なく切り捨てられる存在にしか過ぎません。

以上、妄想を書き連ねました。
真面目なスレを汚してしまったこと、深く深くお詫びいたします。

◇ Re: お知恵を拝借 エノク - 2005/01/08(Sat) 11:09:58 No.2118

管理人殿、疲れ果てた国民殿、丁寧なお返事に心より感謝申し上げます。

>この暗躍推進者は最終目的を日本の戸籍廃止による徹底した平等の実現だとかで、▲はただの手段の様です。
なので、手段を非難されても平気で、場所を変え品を変えて▲を進めている様です。

やはり、そうですか。

>ただ、山谷議員もおっしゃられていたとおり、まずは地元の議員を動かすしかない。

そうですよね。地元の議員を動かすしかないですよね。

>つまりは日本の社会体制の破壊です。どうも、最近のいわゆるサヨクさんは破壊することに夢中で、破壊したあとはどうすると良い社会が出きるか、がまるまる抜けている様に思います。
最終目的を隠して、そこまでの過程は取って付けた説明で塗り固めてしまう。
正常人とは言いがたいものがあります。

まったく同感です。

>疲れ果てた国民殿
>共通の動機とは膨れに膨れた莫大な借金!今や国・地方合わせて770兆円とか!これを何とか返済する手立ては無いものか?

>その解決策の一つが、既に始まっている様々な増税路線。
そしてもう一つが男女共同惨禍苦!

>フェミが政府・役所を乗っ取った!なんて事がよく言われますが、僕の妄想の中では、官僚がフェミを利用・操縦しているのです。他にいい案があれば、哀れフェミは情け容赦なく切り捨てられる存在にしか過ぎません。

ありえる話だと思います。やすやすと役所の中にフェミが入り込むのは不自然です。おかしいです。官僚がフェミを利用しているのは十分に考えられます。
 でも、フェミの言うジェンフリが日本にはびこれば、家族・家庭は崩壊して、母子家庭や父子家庭などの『一人親家庭』が増えるわけです。彼らは税金を払う(納税者)ではなく、貰う人たちです。そのほかにも、働かない人(働く気がない人)が増えることも考えられます。結局、税収増にはなりません。借金(国債)も払えません。と、私は考えています。

お二方とも、いろいろとありがとうございました。

◇ Re: お知恵を拝借 ナポレオン・ソロ - 2005/01/08(Sat) 18:07:44

まず、正式な呼び名は、ジェンダーフリーといい、要は「男も女も一緒くた」にしてしまおうとする運動です、という事を横文字に弱い人にも解っていただく、続いて、男女共同参画という試みについて為されている客観的事実のみを説明し、意見を吸い上げる事、その後、同じくジェンフリ教育として各地で行われている性教育や、男女混合名簿や共用更衣室や共用便所が、現実に推進されている実態を報告する。
 この問題に関っている人達には当たり前の事ばっかりですが、世の中にこの問題を知らない人は沢山いると思います、特に、年齢層が高くなる程に問題の大きさに賛同していただけると思います、民主主義が内包する最強の手段は、投票でしょうが、高年齢層の票田は、毎年大きくなっている筈ですので、この層に対して問題を提示して、警鐘を鳴らす事は大切だと思います、まず、世論を固めましょう。

◇ Re: お知恵を拝借 疲れ果てた國民 - 2005/01/09(Sun) 00:00:13

ジェンダーフリーという言葉の使用禁止命令は、教育機関の隅々にまで行き渡り、言葉そのものはほぼ消滅しております。単なる言葉のすり替えにしか過ぎず、内
容は従前通りなのが見え見えで笑えます。
で、僕個人は新年を期して、学校等の教育機関相手には「男女混合強要主義」という言葉を使っていく予定です。これならそう簡単に、看板だけ付け替えて追求を逃れる、なんてできませんからね。ごまかしも効かないはずです。

個人的なお願いですが、この「男女混合強要主義」という言葉を皆さんの力で流行らせて頂けないものでしょうか?

◇ Re: お知恵を拝借 エノク - 2005/01/09(Sun) 14:23:43

ナポレオン・ソロ殿、疲れ果てた国民殿、レスありがとうございます。(^_^)

>民主主義が内包する最強の手段は、投票でしょうが、高年齢層の票田は、毎年大きくなっている筈ですので、この層に対して問題を提示して、警鐘を鳴らす事は大切だと思います、まず、世論を固めましょう。

そうですよね。『事実を、ありのままに、説明して、理解してもらう』ことが、重要ですよね。世論を固めることは大切ですし、それが票に結びつけば議員は必ず動きます。何はなくとも、『まず世論』ですね。

>個人的なお願いですが、この「男女混合強要主義」という言葉を皆さんの力で流行らせて頂けないものでしょうか?

賛成です。ポイントを抑(おさ)えた的確な言葉だと思います。さすがです。この言葉を使ったら、奴らはごまかしも看板の付け替えも出来ませんね。

お二人とも、ありがとうございました。(*^_^*)


© Rakuten Group, Inc.